冷え性対策 靴下


冷え性対策の靴下をお探しのあなたへ

  私も冷え性で寒い季節になると手先、足先がとっても冷たくて辛いんです。特に足。足先はもちろんですが足の甲も寒い。そんな時かかせないので暖かくて締め付けない靴下職人さんんがつくった靴下なんです。やっと出遭えたその靴下をご紹介します。きっと冷え性の方にはよろこんで頂けると思います。
暖かいだけじゃダメ   二重ばきが出来る靴下   はいてみた感想  靴下の匠 繻エ氏

冷え性対策 靴下1 暖かくてもきつい靴下は辛い


あたたかいだけではダメ!

冷え性の私は、暖かい厚手の靴下を探していました。冷え性のうえに足がむくみやすい体質なのでゴムや締め付けがきつい靴下も辛い。なので暖かくてゆるくて長時間はいても疲れない靴下をずっと探していたんです。それがなかなか無かったんです。

今回靴下職人の繻エさんの靴下をはいてみて驚き!とにかく楽。そして厚手の靴下も締め付け感が全くといっていいほど無いんです!



冷え性対策 靴下2 こんなこともできる!二重履き


二重ばきしても楽々の伸縮

パイルソックスなどはとても暖かいのですが、冬場の足元はかなり寒い。そこでやめられないので二重ばき!要は靴下をはいた上からさらに靴下をはくこと。これが出来るもの繻エ氏の靴下の特徴。それだけ伸縮率が大きくないと二重はきしたらパンパンになってしまいます。

ところが繻エ氏の靴下は二重ばきしても楽なほど伸びるんです。かといってズリ落ちるわけでもない。絶妙な感覚なのです。


冷え性対策 靴下3 実際にはいてみた感じは?


繻エ氏の靴下をはいてみた感想

時差氏に繻エ氏の靴下を足に通すと・・・はいた瞬間、今までに体験したことのないやわらかさを感じ巻いた。ゴムの締め付け感や圧迫感が全くない。かといってズリ落ちない絶妙なルーズフィット感なんです。また長時間はいていると更にそのクオリティーを感じます。疲れないんです。

無圧というか締め付けないからなんでしょうね。この靴下をはいてしまうと他の靴下が辛くてはきたくなくなる程です。なんかお母さんが真心込めて編んでくれたそんな感じがする靴下です。




冷え性対策 靴下4 靴下職人棄原氏とは?


50年に渡り、人にやさしい靴下をつくり続ける靴下職人

繻エ氏は50年間、人にやさしい靴下をつくり続けている靴下職人さん。もともとは介護分野で足の悪い方などのために圧迫感の無い靴下を研究してきたことに始まる。福祉相談員の資格ももつ繻エ氏は、自身の考案した靴下を実際に様々な施設で介護を必要とする方々にはいてもらっては、感想を聞きどうしたら人にやさしい靴下が編めるか!それを研究してきた。

そのポリシーは、靴下は「肌と共に伸び、肌と共に縮む肌の一部となるやさしさが必要」というもの。一言でいえばはいていることさえ忘れてしまうほど、やさしくなくてはいけないということ。そこから生まれた特殊技術により無圧の靴下がうまれた。この靴下は健常者にとっても楽なことは言うまでもない。

一度」繻エ氏の靴下をはいた人は、必ずと言っていいほどリピーターとなる。それほど他にはないやさしさを持つ靴下なのです。繻エ氏の靴下詳細は以下のサイトで詳細がごらん頂けます。ご興味があれば参考にされてみてください。


靴下の匠 繻エ氏のつくる靴下詳細はこちら→




Copyright 冷え性対策 靴下 All Rights Reserved.